かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

肩の力を抜くこと

こんにちは、かいばしらんらんです。
肩の力を抜くことについて話すとしますかな〜
(なんだこいつ)


私ね、つい最近まで
ぷよぷよクエストでぷよを消す時、

『ここがこうなるからこう消したらこうなるだろうな、うん。』

とか、ごちゃごちゃ考えてぷよ消してたの。


でもね、昨日の夜、

夜な夜なスマホでぷよクエしてたのよ私。


夜更けだったから私の頭の中は雑念だらけだったわけ。


明日の朝ごはん、フルグラとシスコーンどっち食べようかなー
(あ、これ著作権とか大丈夫かなー)


今日の夜ごはん、何食べたっけなー、
あーそだそだ、カレーだよカレー、甘口のねー
りんごの蜜が入ってるのが売りの
「バー」からはじまる某カレールーと、
二段になってる某カレールーを
ブレンドして作ったやつね〜。
あ、二段になってる某カレールーは
中辛だったかなー(うざい)



今日の昼ごはn…(以下省略)

てな感じで、
ただひたすらにボーッとしながら
雑念と一緒にぷよぷよしてたのね。



そしたらね、アメリカンドリームならぬ、
プヨプヨドリームが起きたの?


なんとね!?、

6れんさ!!!!(デデーーーーーーン)

(フンっ、6かよ地味だな(だまれーい)


私にとってはもう
それはそれは激レアだったわけ(・∀・)


それで私ね、今まで3連鎖しかいかなかったのは
肩の力を入れすぎていたせいなのかもなって
気づいたわけよ
(ただ単にぃ〜
ぷよぷよのセンスがないんじゃないですかー?)

地味に正論なのがムギィーッッ!(発狂)(謎)(おちつけ)

結論、肩の力を抜くことは大事!



確かに抜いちゃいけない時もあるよね。

リュックサック背負ってる時とか(なで肩はね)

ダイエット決心した3日目とか(3日坊主の方〜)

ダンベル持ち上げてる最中とか(持った事ねぇ)

短距離走中とか(んな暇ねぇよ)

でも、肩の力はそんな入れてなくても、
いや、入れてない方が、物事がこう、
上手くいくんじゃないかなぁ。


もし、
あー自分疲れてるなって感じたら、
肩の力を抜いてみたら。
いつも何に関しても本気で頑張ってしまう人は
特に。


こんなに頑張ってんのに
報われないなーって感じたら、
肩の力を抜いてみたら、
案外うまくいくかもしれない。
ストレスもそんなにたまらなくなるし。
ここぞって時に本気出せばいいんだよ!
(b・ω・)b(リュック背負ってる時とかねッッ)?

以上、かいばしらんらんでした(o_ _)o
読んでくれてる人、ありがとうございます。
星くださった方、登録してくれた方、
ほんと嬉しくて泣きました
(↑見てた母親あ然)また見られたし(´-ε-`)

これからも宜しくお願いします。(o_ _)o