かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

貝柱N子の災難

べ、べつにパロってないし。


ども、かいばしらんらん(「・ω・)「ダオ!~


ブログこんなんだけど、
色々あって大変だったんだから!許して!(願)


みんな、料理、したことありますか?
私が作ったことある料理は、

目玉焼きと、

ご飯 (は?‪w)←米とぎ(^q^)

学校で調理実習とかはやったっちゃ、
やったんだけど、そんなの、ねぇ?(⌒ ͜ ⌒)


私ね、この歳になって初めて料理らしい料理を
作ったのよ。

何作ったって?



オイシイだし巻き玉子(イケボでどうぞ)



皆さんご存知かと思いますが、

卵焼きってね、
そこらの素人が

☝( ^ω^)☝『よっほーい、すちゃちゃっ!』


って、作れるもんじゃないんだよ?

あれはね、
履歴書に書いてもいいくらいのね、
プロの資格だと思うの。

なんでこんなこと言うかっていうとね、

こうなってね、


こうなったからなんだよ。

(盛りつけ例)
(かいばしらんらん自作画)


しかも小さじ3分の1が分からなくてね、
ググってみたんだけど、
それでも理解出来なくてね、
小さじを3分割したうちの1のことかな(^q^)
とか
もう訳分からんこと考えて
最終的にどうでもよくなって
小さじ3杯入れたら(やけくそ)
だし巻き玉子のだしが
効きすぎるくらい
効いちゃって
そりゃーもうね、
だし
巻き
玉子??

って感じ。
なんかこれシルってるし
もうこれ食べるもんじゃないや(*._.)
ってなってたらね、

お母さんがね、
美味しいよ美味しいよ言いながら
食べてくれてね、
もう泣くかと思った。

ここに大根おろしあると100点満点だわー
コロナのせいで買い物行けてないから、うちに大根ないんだけどね、えー、また作ってよ。

とか言いながら食べてくれて
めちゃくちゃ嬉しかった。

料理、全然したこと無かったからわかんなかったけど、してみたら緊張するし、テンパるし、
小さじ3分の1すら分かんないし、
とんだ災難だったけど、
お母さんがまた作ってねって言って
食べてくれたから

作るっきゃないよね(嬉)

少しずつ、お母さんみたいに、
……超能力身につけるぞー!!!(無理矢理‪w)

以上、かいばしらんらんでした。
次は味噌野菜炒めを作ろうとおもいます!
(↑なんの報告だよ笑)