かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

最近の問題

ども、お外でスマホが機能しなくなったかいばしらんらんです。

LINEも送れないし、出来ることと言えば、はてなブログの下書きとか、アイビスで絵を描く事ぐらい…つらい!(笑)

 

こんな時に地震とかにあったら嫌だな…

 

そして、もうひとつの問題として挙げられること、それは、

クラスの中でぼっちになってしまったという(笑)ことです。

仲良い子がいたんだけど、なんか、離れてっちゃった(笑)嫌われてしまっていなければいいんだけど。

 

日々、他者との共存の難しさに頭を悩ませるかいばしらんらんです汗

どうしてこうも上手くいかないのだろう…

 

最近、一人で行動していて思うことは、

「自分は独りだ」と思えば思う程、顔が引きつってしまうということ。

不思議な事、自分は小学生の大半を一人で過ごしてきたし、転校ばっかりだったから、単体行動は慣れていた筈なのに、いつからこんなに周りをキョロキョロするような人間になってしまったのだろうと…。

 

大人になったからとか成長したとかで、

色々な物事を知ったから、平気なものも、平気じゃなくなってしまったのだとしたら、

「知ること」は必ずしもメリットばかりではないのかしら。

 

知らない方がいいこともある、ってそういう事かしら。

 

 

そういえば、私は不良っぽかった時期があって、

遊んでばっかりのチャラチャラだったんだけど、何にも恐れずに過ごせて、なんか無敵な気がして、誰とでも接する事ができて、思いっきり自分の学校生活を楽しんでいたと思う。

 

でもそれって、無知だったから、出来た事だったんじゃないかな…。

 

今の私が、自分の不良時代と同じように今過ごそうとしたら、きっと出来ない。

馬鹿な私でも、5年も経てば、色々知ってしまう。

無知な時に戻りたいと、思う時がたまにある。

他者の目を気にせずとも、あんなに思いっきり自分をさらけ出せたのは、何も怖くなくて無敵に感じていたのは、何も知らなかったからではないのか。

 

無知なもの程、勢いがつけやすく、気楽に生きれるのではないか。

 

無知な過去の自分から脱した今の私が、過去の私から学ぶことがあるとすれば、

過去の私のようなドラゴン級の勢いは付けられずとも、「もう少し思いきれ」ということか。

 

今の自分は、何かを学んで、それを退化する事に使っていると感じた。

 

せっかく知ることができた情報の使い道ひとつで、こうも変化してしまうのだとすれば、

学ぶことで、誰しもが「頭がいい人」になれないわけも分かった。

知識の使いようで、退化してしまう事もあるのか…(気づき)

 

自分の悩みばかりをつらつらと並べてしまった回で、申し訳ないッッ💦

 

ですが、今の自分を少し違う視点から見つめる

ことが出来た気がします、

聞いてくれてありがとうございます。

 

 

ギギアスがギアスになるか、ギギギアスになるかは、知識の使いようなのですね!!(何言ってるの…(引))

 

ぼっちでも誰か友達と行動するのも、どっちでもいいですが、大事なのは自分が納得出来る行動を、思い切りすること!

という活動方針のもと、頑張ります!(๑و•̀ω•́)و

 

以上、かいばしらんらんでした。

見て下さった方、ありがとう!