かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日朝の2時

想像は簡単だが、伝達は難しい。 摂取は簡単だが、消費は難しい。 夜更かしは簡単だが、早起きは難しい。 宿題は簡単だが、授業は難しい。 仕事は簡単だが、社会は難しい。 どうしてこうも上手くいかないんだろう。

なんとなく

朝1時を過ぎても、眠れないのは、 明日が憂鬱だから。 眠れないんじゃなくて、眠りたくないだけ。 明日が来たら、 また誰かと会わなくちゃならない。 誰かの目を気にしなくちゃならない。 眠りたくない、 眠くて眠くて 朝は早く起きなくちゃいけないのに 憂…

じゅ、授業が面白い…( ゚д゚)

どうも、かいばしらんらんです。 前々回にあげた、「先生の授業が眠い」という記事があったと思うのですが、あれからちょっとした変化?がありました。 なんと、 授業がふつうに面白いぞ?! そう、授業が、あんなに眠い眠い言っていたあの授業が、!面白く…

最近の問題

ども、お外でスマホが機能しなくなったかいばしらんらんです。 LINEも送れないし、出来ることと言えば、はてなブログの下書きとか、アイビスで絵を描く事ぐらい…つらい!(笑) こんな時に地震とかにあったら嫌だな… そして、もうひとつの問題として挙げられる…

漢字を覚えるの会

どうも、かいばしらんらんです。 私は今、漢字検定2級の勉強をし始めました。 漢字はまぁまぁ好きなのですが、 漢字って意外と忘れてしまいますよね 画数の多い感じなんかは特に… そこで!今日は漢字を覚えるかいばしら流の 解決方法を練りだします!! しょ…

おはようございます(´º`)ふぁー

ども。ねむねむのかいばしらんらんです。 ねむいです。とりま、ねむいです。 何故こんなにも先生方は早起きをさせたがるのでしょうか、ねむいです。 そして何故体育が2日連続で有るのでしょうか、疑問です。 勉強が遅れていると言われているこの時期に、 何…

どうもです(´∀`)

こんにちは、(いやこんばんは…) かいばしらんらんです。 今朝、自分の母親と進路について話をして ボロ泣きしてまぶたがタラコ\^^/ 進学から進路変更する事になって、 もう、決断した!って、そばから 自分の意思揺らぎまくってんじゃないかー!!ぐぉらァ…

おひさしぶりです。゚(゚´Д`゚)゚。

お久しぶりです!かいばしらんらんです。 しばらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくの間、はてなブログ開いてませんでした。 せっかくフォローして下さったかた、申し訳ないッッ!!<(_ _)>〈 ゴン!〕 えーと、約…