かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

お久しぶりです!

お久しぶりです、かいばしらんらんです!! しばらくの間、スマホ断食していまして(←?) Twitter、Instagram、LINE、はてなブログ、その他もろもろの誘惑の塊から離れて暮らしていました(´∀`) と、なんと、前回の記事が6月29日と!? ま、まじかっ、汗 そん…

今日朝の2時

想像は簡単だが、伝達は難しい。 摂取は簡単だが、消費は難しい。 夜更かしは簡単だが、早起きは難しい。 宿題は簡単だが、授業は難しい。 仕事は簡単だが、社会は難しい。 どうしてこうも上手くいかないんだろう。

なんとなく

朝1時を過ぎても、眠れないのは、 明日が憂鬱だから。 眠れないんじゃなくて、眠りたくないだけ。 明日が来たら、 また誰かと会わなくちゃならない。 誰かの目を気にしなくちゃならない。 眠りたくない、 眠くて眠くて 朝は早く起きなくちゃいけないのに 憂…

じゅ、授業が面白い…( ゚д゚)

どうも、かいばしらんらんです。 前々回にあげた、「先生の授業が眠い」という記事があったと思うのですが、あれからちょっとした変化?がありました。 なんと、 授業がふつうに面白いぞ?! そう、授業が、あんなに眠い眠い言っていたあの授業が、!面白く…

最近の問題

ども、お外でスマホが機能しなくなったかいばしらんらんです。 LINEも送れないし、出来ることと言えば、はてなブログの下書きとか、アイビスで絵を描く事ぐらい…つらい!(笑) こんな時に地震とかにあったら嫌だな… そして、もうひとつの問題として挙げられる…

漢字を覚えるの会

どうも、かいばしらんらんです。 私は今、漢字検定2級の勉強をし始めました。 漢字はまぁまぁ好きなのですが、 漢字って意外と忘れてしまいますよね 画数の多い感じなんかは特に… そこで!今日は漢字を覚えるかいばしら流の 解決方法を練りだします!! しょ…

おはようございます(´º`)ふぁー

ども。ねむねむのかいばしらんらんです。 ねむいです。とりま、ねむいです。 何故こんなにも先生方は早起きをさせたがるのでしょうか、ねむいです。 そして何故体育が2日連続で有るのでしょうか、疑問です。 勉強が遅れていると言われているこの時期に、 何…

どうもです(´∀`)

こんにちは、(いやこんばんは…) かいばしらんらんです。 今朝、自分の母親と進路について話をして ボロ泣きしてまぶたがタラコ\^^/ 進学から進路変更する事になって、 もう、決断した!って、そばから 自分の意思揺らぎまくってんじゃないかー!!ぐぉらァ…

おひさしぶりです。゚(゚´Д`゚)゚。

お久しぶりです!かいばしらんらんです。 しばらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくの間、はてなブログ開いてませんでした。 せっかくフォローして下さったかた、申し訳ないッッ!!<(_ _)>〈 ゴン!〕 えーと、約…

ちょっとした呟き(ちょっとなのか)

私ずっと優しい人になりたくて 言葉も気をつけて 行動も気をつけて 相手の気持ちめっちゃ考えて 空気読んで 自分から折れて 気に触る事言わないようにして 多少理不尽でも飲み込んで って、やってきたけど。 とあるYouTuberの動画を見た時に バリバリ汚い言…

しばらく課題に全力を尽くします。

こんにちは、かいばしらんらんです。 何日か前のブログで叫びまくってた頭おかしい記事があったと思うんですが、 はい 課題がね、終わってなくてオワ……ということでして、 /(^o^)\ ダメですよねぇ ダメですよねぇ というわけで、しばらくの間、ブログを更…

前向きブログ!

こんにちは!かいばしらんらんです! いつも私は結構ネガティブなやつなので、 前向き改革しよう!ということで、 今日はひたすらに前向きなブログをかきます! 読んでくれた方も前向きになりますように! 私のなりたい「美しい人」 ・涙を人に見せまいとす…

まだ課題終わってない人

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい! 学校もう始まるるるるるふるえるるるるるる 学校かだいガタガタガタガタガタガタガタ! やってませんやってませんやってませんやltu! やばいやばいやばいやばいやばいや…

お母さんおいしい

(*⌒▽⌒*)お母さんおいしい!お母さんじゃないでしょう、 この肉じゃがでしょう。 (*⌒▽⌒*)お母さんおいしい! お母さんじゃないでしょう、 この味噌汁でしょう。 (*⌒▽⌒*)お母さんおいしい! お母さんじゃないでしょう、 この味玉でしょう。あ、そうだ、クッキ…

イケメンになろうぞ。

皆さん、イケメンは好きですか?勿論好きですよね、えぇ好きに決まってますよ(←ウザい)こんばんは、かいばしらんらんです。 私、イケメンが大好きなんですけどね、 今日は少し聞いて欲しいことがございまして。私、イケメン好きで乙ゲーを掛け持ちしてる よ…

相棒の死

こんばんは、じゃなかった、こんにちは かいばしらんらんです。みほやさひひため、つくりまひた。 ↑舌がやけどしてる感じをだしてみた。そう、火傷したんですよ、口内。緊急口内放送〜緊急口内放送〜、 舌がヤケドしてー、 味見が出来ません……チ───( º( ºω( º…

捨てた方がいいけどなかなか捨てられない

お題「捨てられないもの」 こんにちは、かいばしらんらんです。 捨てられないものかぁ…… 思いつく限り箇条書きしてこっかな。 ・中学の頃のジャージ (フルセットで取り揃えております♡) 半袖短パン↓ ・謎のポエムが書いてあるメモ(はよ捨てろ) ほんの一部公…

こんな、お話。長いよ注意(完結)

お題「10万円」 なーんだぁ10万円って? じゃあ10万円っていうお話でも書くかー。 って結構長くなってしまった(゜д゜)すっっっっごく暇な人とか、 しょうもないこと好きな人とか、 馬鹿なこと大好きな人とかに オススメしてます。 是非。 10万円・ザワコ・ニ…

貝柱N子の災難

べ、べつにパロってないし。 ども、かいばしらんらん(「・ω・)「ダオ!~ ブログこんなんだけど、 色々あって大変だったんだから!許して!(願) みんな、料理、したことありますか? 私が作ったことある料理は、目玉焼きと、ご飯 (は?‪w)←米とぎ(^q^)学校で調理…

お気に入りの部屋着ですか

お題「お気に入りの部屋着」へぇ、今回のお題は、 お気に入りの部屋着ですか。 ( ˙꒳​˙ )フムフム… え、これって、長々と話した方がいいのかなやっぱり。 えーどうしよ。何書こうかなー。 え、話引き伸ばすなんて無理じゃん(⌒ ͜ ⌒) だってね、 わたしのお気に入…

……ッッ/////

……ッッ/////を、あいうえおかきくけこ…って文字を打っていった時一番最初に出てくる変換の後ろにつける遊びだってさ。 若者はみんなやってるだと? よしやってみようか。 ありがとう……ッッ///// イケメン……ッッ///// 生まれた時……ッッ///// エライ子……ッッ///// 乙ゲー…

お部屋片付け(とある娘)

母さん激怒。この部屋マウンテンゴリラの巣より汚いわよッッ!!いいかげん片付けなさい!!! はーい片付けマース、お父さんの荷物8割ですけど片付けマース。 はいまずはお父さん片付けマース。 それからですね、 全部捨てるのは(●︎´▽︎`●︎)

(⌒ ͜ ⌒)

お題「#おうち時間」 おうち時間なにしてるかだと? (⌒ ͜ ⌒)フッ んなの、ねぇ? いちおう女子高生だから?、やっぱ、 イケメン源氏伝 イケメン戦国 魔界王子と魅惑のナイトメア やってるに決まってるだろぉおおー (怒涛の乙ゲー) 今日しか出来ないことやん…

肩の力を抜くこと

こんにちは、かいばしらんらんです。 肩の力を抜くことについて話すとしますかな〜 (なんだこいつ) 私ね、つい最近まで ぷよぷよクエストでぷよを消す時、『ここがこうなるからこう消したらこうなるだろうな、うん。』とか、ごちゃごちゃ考えてぷよ消してた…

(・∀・)

今週のお題「激レア体験」 お久しぶりです、かいばしらんらんです。 激レア体験か〜待ってね……あるかな(ボソッ) えーと、 留守番中に借金取りが来ました(小学3年生) (・∀・) 笑えねぇっ!笑 小学生入りたての時、学年上の女子に絡まれた (・∀・) あながち珍…

昨年、母の日のこと

5月12日、私たちは母に花をプレゼントした。 歯医者の帰りに家の近くの花屋さんで買った。 姉と2人で買った。 姉は私よりも2つ上の浪人生だ。 きっと今年こそは目標の国公立大学に受かるだろう。心配で不安もあるが、きっと姉の努力は報われるだろう。 それ…

楽曲タイトル案、大公開いたします!

こんにちは、かいばしらんらんです。 今日は、私が将来、ストーリーのある、 音楽のアルバムをだすとなったとき用の、 『楽曲タイトル案』を 大公開いたします!(ヒュードンドンパフパフ) 面白いなーと思って見てくれたら嬉しいです。 コンセプト、ストーリ…

死期

正解か不正解か ぼくはわからないけど それを、わからないと言っては 何にもならないから 必死に動く 目を閉じれば、自分が知れる、と。 目を開ければ、世界が知れる、と。 だから今世界が見えないほど苦しいのなら 目を閉じて息をして 自分の音を聞いて 呼…

とある話 その2

登場人物 ・コースケ ・ナノコ コースケ「おい!お前!」 ナノコ「何だよ!」 コースケ「ふざけんなよ!」 ナノコ「何がだよ!」 コースケ「これ誰だよ!」 ナノコ「はぁー!? 誰ってあんたバカじゃないの!!?」 コースケ「バカじゃねぇよ! これ誰だよっ…

『自分取扱説明書』の作り方

お久しぶりです、かいばしらんらんです。 ‪( ;ᯅ; )‬ごめんなさい。 毎日投稿するって言ったそばから、 早速かなりの時間無投稿でした‪( ;ᯅ; )‬ ネタを考えるって難しいんですね(;´Д`) 全く思い浮かばないぞ……!?汗汗 こういうの書いて欲しいなとか、気にな…