かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

漢字を覚えるの会

どうも、かいばしらんらんです。

私は今、漢字検定2級の勉強をし始めました。

漢字はまぁまぁ好きなのですが、

漢字って意外と忘れてしまいますよね😅

画数の多い感じなんかは特に…

 

そこで!今日は漢字を覚えるかいばしら流の

解決方法を練りだします!!

 

しょうもないかもしれないですが我慢して聞いて下さい(笑)

 

・作曲する

→例えば「鬱」という字だったら、こんな感じ↓

『♪きかんきかん、やねーの下にはコップに入った米印〜と、カタカナのひぃー、となりシャッシャッシャ♪』

 

…( ˙-˙)

 

「獄」

→『♪ケモノ言うわんわん♪』

 

 

…( ˙-˙ꐦ)

 

 

『縛』

→「♪糸に専ちょん⤴︎︎♪」

 

 

(#・∀・)

 

 

…すみません。

 

 

 

・わざと難しい字を使って日常会話する

 

①before『ねぇねぇママ、カニカマの使った料理を私に教えて٩(*´︶`*)۶』

 

after「ねぇねぇ母上、蟹に酷似で蒲鉾風な召し物を使用した逸品を吾輩に伝授して٩(*´︶`*)۶」

 

 

②before『先生、少し体調が悪くなったのでトイレに行ってもいいですか?』

 

after「尊敬して居ります其方の学徳の優れた方、此の度は己自身の身体に少々異常事態が発生致しましたので、移動性高気圧の如く御手洗へ接近しても宜しいでしょうか?」

 

 

 

・青ペンでノートにびっしり殴り書きする

 

我「字は汚くてもいいんだ、ハッハッハー(´∀`)れんしゅー練習っと(´∀`)」

 

 

そして、漢字テストの返却時…

 

 

 

 

赤ペン先生『文字を書きましょう』

 

 

 

 

 

 

…( ˙-˙)!!!!

 

 

 

・全部漢字ラップを作って歌う

 

→弊、崔家羅っ著、

(ヘイチェケラッチョ)

在乃子歳暮ー具難陀是ッ崔家羅っ著

(あの子サイボーグなんだぜチェケラッチョ)

在乃残暑駕亜瑠場所彽

(あの残暑がある場所で)

今日萌長袖難陀唐沢

(今日も長袖なんだからさ)

 

崔家羅っ著、譜ー!!!!

(チェケラッチョ、フー)

 

 

 

 

 

…( ˙-˙)←自分でやって自分で萎えちゃった人

 

 

 

 

結論、漢字練習帳に漢字を丁寧に練習するのが

得策である。

 

なお、漢字をこよなく愛する皆様は、

漢字一文字一文字に既存のストーリーがあります故、其方の方をご覧下さいませ(土下座案件‪w)

 

漢字のファンの皆様、申し訳ありませんでした

 

パシャッ!土下座<(_ _)>〈 ゴン!〕パシャッ!!

 

 

後に漢字を覚えるの会から、漢字を愛でるの会へと活動方針を移行したのであった。(貝柱新聞2020.6.20.)

 

 

以上、かいばしらんらんでした。

最後まで読んでくれて誠にありがとうございます。