かいばしらんらん日記

自分の気になった事、ちょっとしたお話から詩など幅広い。

大切な人たちへ

お願い

どうか外に出ないでください。

先輩も

遠くにいる友達も

今のクラスメイトも

どうか外に出ないで欲しい。

あなたがこの先苦しんだり

悲しんだりするのはいやだ。

あなたが街に行って

嬉しそうに映ったインスタの写真を

私は複雑な気持ちで見ている。

私がどれだけ出ないで下さいと願っても

出るか出ないかはあなた次第だから

私はもどかしい

国が全て国民に対してはっきりした決断が

出来たのなら、こんな事にはなっていない。

でも、もう国を責めても何にもならないから

私は私を守るしかない

だから大切な人たちへ

どうか今は、自分の命を

そして大事な家族の命を

もっと大切にする行動をしてください。

私の通う学校では、来週から普通に登校が

再開されます。

でも私は、たかだか1ヶ月休校しただけで、

状況が改善されたとは思えません。

むしろ悪化したようにみえます。

日に日に感染者は増えていて、

イタリアではトリアージが行われていると聞きました。

明日の日本かもしれない。

自分の家族がトリアージされたら?

考えてみてください。

自分には弟と姉がいます。

もし、私の家族みんながコロナにかかって、

酸素を送る機械が、1台しか貰えなかったら?

1人だけしか助からないとしたら?

 

誰を選びますか、?

 

あなたにそうなる日が、来ないように

どうか今は、外に出ないで下さい。

私たちにいま出来ることはそれしかない。